記事一覧

ベル&ロスクエーサー アジュールを発表

ベル&ロスゴは 1867 年に誕生したマニュファクチュール初のブリッジ タイムピースを想起させる、アジュールブルーのサファイアクリスタルを纏ったオリジナルのクエーサーの新しいバージョン、クエーサー アジュールを発表します。スーパーコピーこの新しいモデルは 8 本限定生産で、その希少価値を感じさせます。



ベル&ロス BR05 BLUESTEEL BR05A-BLU-ST/SST
型番 BR05A-BLU-ST/SST
機械 自動巻き
材質名 ステンレス
ブレス・ストラップ ブレス
タイプ メンズ
カラー ブルー
文字盤特徴 アラビア
外装特徴 シースルーバック
ケースサイズ 40.0mm
機能 デイト表示
付属品【詳細】 内箱
外箱
ギャランティー

精巧な技術が持つ芸術性を浮き彫りにする能力は、ジラール・ペルゴの最大の業績の 1 つです。たとえば、1889 年作の世界的に有名な懐中時計、ラ・エスメラルダのスリー・ゴールドブリッジは、機能もデザインも魅力的です。クエーサー アジュールは、この伝統を表現しながら、究極の透明性を実現しています。輝く天体に因んで名付けられたクエーサーのアジュールブルーのケースは、単体のサファイア ディスクから彫り出されたものです。サファイアクリスタル ボックスによるこのケースからは、マニュファクチュールのスケルトン ムーブメント、キャリバー GP09400-1035 を際立たせる空中に浮かんだような外観を眺めることができます。


CEO パトリック・プルニエは、次のように語っています。「トゥールビヨンが光に包まれると、クエーサー アジュールは宇宙の神秘的な暗闇の中の星のように輝きます。セイコーホールディングスこのモデルはブランドのオート・オルロジェリー(高級機械式時計)の製造の技術力を証明しており、最先端のテクノロジーの応用が垣間見えるものの、そのルーツはブランドのデザイン ランゲージにあります。クエーサー アジュールは優れた技術、現代的なデザイン、豊かな伝統を大胆に輝かしく表現しています。クエーサー アジュールが具現化しているのは、ジラール・ペルゴの本質そのものなのです。」

【関連記事】:トレンドを押さえた製品が多く展開されており

パネライのケースに包まれたスウォッチの新作

スウォッチは、透明のケースやストラップが魅力の「Swatch CLEAR」コレクションを発表した。ジェント、ニュージェント、スキン、ビッグボールドの4種をラインナップし、1985年に登場したジェントのアイコニックな外観をリバイバルしたものだ。


スウォッチは、透明なケースやストラップを採用した新作モデルで構成される新コレクション、「Swatch CLEAR」コレクションを発表した。パネライ 時計 メンズ1985年に初めて登場した「ジェント」のアイコニックなデザインをリバイバルしたもので、クリアなケースはもちろん、レッド・ブルー・イエローの針や、メカニズムを露わにしたクォーツムーブメントの構造など、オリジナルが持つ雰囲気を見事に再現している。


ルミノール ルナロッサ偽物 GMT - 44mm PAM01036

Ref:PAM01036
ケース径:44.00mm
ケース厚:15.65mm
ケース素材:DLCコーティングサテンチタン
防水性:30気圧(300m)
ストラップ:ホワイトステッチ入り“ポンテベッキオ”ブラックカーフレザー、DLCコーティングサテンチタンの台形バックル、ブラックラバーの付属ストラップ
ムーブメント:自動巻き、Cal.9010/GMT(パネライ自社製)、毎時28,800振動、72時間(3日間)パワーリザーブ、31石
仕様:時・分表示、9時位置にスモールセコンド、3時位置に日付、セイルでカバーされたサンドイッチ構造のダークグレーダイヤル、グリーンに光るグリーンのスーパールミノヴァ™のアラビア数字とバーインデックス、ポリッシュ仕上げパネライ ゴールドテック™製ベゼル、DLCコーティングサテンチタン製ベゼル、パネライ特許取得のリュウズプロテクター
今回登場した「Swatch CLEAR」コレクションは、4本の新作からなる。ケース直径34mmで、もっともオリジナルに近い「ジェント」、直径41mmのメンズルックな「ニュージェント」、スウォッチのコレクションで最薄となる、厚さわずか3.9mmの「スキン」、そして直径47mmの大胆なケースが特徴の「ビッグボールド」だ。


【関連記事】:人気コーディネート

新年のおはなし

あけましておめでとうございます。Ay&Ty Style の Ty です。
大変ご無沙汰しておりましたが、WMOの記事は毎日チェックしています。ほぼ読者ですね、すみません。

2021年、本当に時計を買いにくくなりましたね。私もいくつかの時計に手を上げてみたものの、競争が激しすぎて(苦笑)。Ay 込みでいえばオーデマ・ピゲを1本、ユリス・ナルダンを1本購入しましたが、私自身は、時計趣味をスタートして以来初めて、時計が一本も増えない(買えない)年で終わるかと思いました。

そんな年の瀬、一本の時計と出会いがありましたので、こちらでその時計とストーリーをお話しします。


2005年に心臓を撃ち抜かれ、今なお愛し続けるF.P.ジュルヌ。その中で特に思い入れが大きい時計が2本あります。その中のひとつがトゥールビヨン・スヴラン。写真の左側の時計です。

こちら、ご存じの方も多いと思いますが、フランソワポール・ジュルヌ氏が1999年にブランドを立ち上げて最初に発表したモデルであり、トゥールビヨンの腕時計がまだほとんど出ていなかった当時に、1秒ルモントワールを搭載してトルクを平準化するという、ギミック止まりではなく真面目に精度を考えて設計されたトゥールビヨンです。
最初の20本はスースクリプションとしてブランド設立費用の捻出のために販売され、文字盤に番号が書かれていますよね。


私は、F.P.ジュルヌのブティックを最初に訪れたパーティーの席で、とあるコレクターからトゥールビヨン・スヴランの特殊モデルを見せてもらった時のことを、今でも鮮明に覚えています。
繊細かつ審美的な文字盤のデザイン、薄型のケース、異常なまでに詰められた風防と文字盤のクリアランス、それを可能にした独特な形の針、そして、6時位置に覗くプロペラ状の部品。すべてが素晴らしく、また他と違う。孤高、唯一無二とはこのことかと思いました。

その後、F.P.ジュルヌの時計について貪るように情報を集め、ムーブメントの設計思想に再び感動。何としてもこの時計を手に入れなければと考えるようになりました。
そして後日、たまたま遊びに行ったブティックで縁があり、ローズゴールドケースにグレーの文字盤を組み合わせた初期トゥールビヨン・スヴランを入手することができました。その時青山のマネージャーだった飛田さんは、今はご自身のブランドNH WATCHを立ち上げています。


それから15年以上を経て、昨年末に縁があり購入したのが、写真右側の時計、第2世代のトゥールビヨン・スヴランです。

F.P.ジュルヌに関心のない方にとっては大差のない2本に見えるかもしれませんが、この2本の違いはケースの色だけではありません。

文字盤を見ると、新型では文字盤の各構成要素が慎重にシンメトリーになるよう配置されているのが分かります。上下に書かれたブランドロゴや、モデル名の文字の配置。12時位置のパワーリザーブ。3時位置の時分針のインダイヤル枠と9時位置のトゥールビヨン・キャリッジの枠。6時位置のスモールセコンド。
これらが調和の取れたシンメトリーに配置、デザインされています。第1世代より洗練された印象を与えるのはそのためでしょう。

ムーブメントは、ルモントワールにデットビート・セコンド機構が付加されました。他方で、デットビート・セコンドが6時位置に置かれたことと引き換えに、第1世代の大きな魅力だったルモントワール機構は文字盤から見えなくなりました。当時は、第1世代と第2世代のどちらが好きかについて、ジュルヌ好きの友人の間でいろいろ議論したものです。

第2世代のトゥールビヨン・スヴランは2004年に発表され、レゾナンスと並ぶブランドの顔として長く製作されましたが、第3世代の垂直トゥールビヨンの発表に伴って2019年に生産終了となりました。


今回購入した個体は、トゥールビヨン・スヴラン・デットビート・セコンド、38mm プラチナケース、グレー文字盤ですが、通常のモデルと少しだけ違いがあります。この時計がブティックで販売された当時のストーリーをご紹介しましょう。


この時計の最初のオーナーとなった方(A氏としましょう)は当時、第1世代のトゥールビヨン・スヴランがどうしても欲しくてブティックに探してほしいとリクエストをしていましたが、残念ながらすべて完売しており入手することができませんでした。
この頃はブティックに販売用の時計がいくつもディスプレイされており、その中には発売されたばかりの第2世代のトゥールビヨン・スヴランもありました。ブティックはA氏は第2世代のトゥールビヨン・スヴラン勧め、A氏は当時すでに各方面から絶賛を受けていたこの新作をとても気に入りました。しかし彼は、第1世代よりもケースが厚いと感じたほか、細部のケースデザインが若干異なるような印象を受けました。

実はブランドが公表している仕様は、第1世代、第2世代とも、ケース厚は9.9mm、つまり同一サイズなのです。しかし、A氏はどうしても違いがあると感じ、見過ごすことはできませんでした。
彼は悩んだ挙げ句、ブティックを通じてジュルヌさんにお願いをしました。

【関連記事】:https://zonglao97314pxl.wordpress.com/

ユリス・ナルダン、ホリデーシーズンに向けたホワイトの眩い雪崩 ~ 非日常を体感できる他にないギフト

今年は歴史的にかつてない独自のホリデーシーズンを迎えることでしょう。ロレックス サブマリーナこのシーズンを少しでも気分を上げ明るく照らすために、ユリス・ナルダンではお客様おファッションコーディネートに役立つ、際立った「全てホワイトカラーの」3本の腕時計を提案いたします。

ロレックス スーパーコピー コスモグラフ デイトナ レインボー メンズ roo84141

●詳細●
●ロレックス
モデル:コスモグラフ デイトナ レインボー
文字盤材質 シェル クリスタル
分類:新品
サイズ:メンズ
ケース径:40 mm
ムーブメント/キャリバー:自動巻き/4130
防水性能:100m防水
風防:サファイアクリスタル風防
仕様:クロノグラフ

ロレックス コピー デイトナ 43mm rom12850

ケース径:43mm
風防:サファイアクリスタル風防
防水性能:100m防水
ムーブメント
キャリバー:自動巻
ベルトタイプ:ブレス
保証:当店オリジナル保証3年

ロレックス スーパーコピー コスモグラフ デイトナ ウォッチ メンズ 自動巻き V2 row35669

直径:43 mm
素材
18 ct エバーローズゴールド
ベゼル
固定式、タキメーター、18 ct エバーローズゴールド
リューズ
スクリュー式、トリプロック(三重密閉構造)
クリスタル
傷防止サファイア
防水性
100 m/330 フィート防水
ムーブメント
パーペチュアル、機械式クロノグラフ、自動巻


【関連記事】:最新ファッション&情報

が 銀座・中央通りに旗艦店となるブティックを 2021年1月末オープン!

2022年1月30日(土)、ウブロ ビッグバンの腕時計 東京・銀座中央通りに面したニコラス・ G ・ハイエックセンターの地下1階に「ティソ ブティック銀座」をオープンいたします。


ウブロ 時計 スーパーコピー ビッグバン ウニコ チタニウム
機械:自動巻き
材質名:チタン
ブレス・ストラップ:ストラップ
タイプ:メンズ
カラー:ブルー
文字盤特徴:アラビア
外装特徴 シースルーバック
ケースサイズ:45.0mm
機能:デイト表示/フライバッククロノグラフ
付属品:内箱/外箱



ウブロ 時計 スーパーコピー ビッグバン ウニコ チタニウム
機械:自動巻き
材質名:チタン
ブレス・ストラップ:ストラップ
宝石:ダイヤモンド
タイプ:メンズ
カラー:ブルー
文字盤特徴:アラビア
外装特徴 シースルーバック
ケースサイズ:45.0mm
機能:デイト表示/フライバッククロノグラフ
付属品:内箱/外箱

【関連記事】:カラフルで個性的なデザインが魅力

ゼニスが 1/10秒単位の計測が可能な進化型エル・プリメロ キャリバーを搭載した新世代クロノマスター スポーツを発表~より速く、

人生で最も決定的な瞬間のいくつかは、ほんの一瞬で起こります。フィニッシュラインに向けた熾烈なレース、ゴールをとらえる完璧なシュート、あるいは人生の岐路に立つ本能的な決断。それぞれの瞬間が未来を形作っていきます。夢の実現に向かって前進し続ける人たちと共にゼニスは歩みます。夢を追う人々と同じようにペースの速いクロノグラフ、1/10秒の精度で測定可能な新しいクロノマスター スポーツ コレクションを伴って。



伝説の復活
最新のクロノマスター スポーツ コレクションは、ゼニスの典型と言えるスポーティでシックなクロノグラフの新時代の始まりを表しています。高振動の精度の限界をふたたび押し広げたクロノマスター スポーツ。エル・プリメロ A386の精神、クロノマスター デ・ルーカのフォルム、そしてエル・プリメロが50年以上にわたってスポーティなクロノグラフで確立してきた、スタイルと実体の両方で他に類を見ない高振動の要素を組み合わせた、ゼニスが有する自動巻きクロノグラフの比類のないレガシーの頂点ともいうべきモデルです。


時計製造の未来を築くために前進し続けるゼニス。ユーザーが直接感じ取ることができるほどの大幅なパフォーマンス向上によって、エル・プリメロ キャリバーの基盤を積み上げてきました。新しいエル・プリメロ 3600 キャリバーでは、現行モデルよりもさらに高いパフォーマンスと精度を提供。この上なく読み取り易い1/10秒のディスプレイが、ブラックのセラミックベゼルに直接エッチングされた、唯一の時計です。


【関連記事】:https://suhao8627jb.wordpress.com

東北新幹線E5系はやぶさのデビュー10周年を記念したセイコーの限定ウオッチ~プレミコから数量限定で販売開始

インペリアル・エンタープライズ株式会社は、「セイコー E5系はやぶさ10周年記念ウオッチ」を、2021年3月3日(水)より、PREMICO オンラインショップで販売開始いたしました。


時を駆け抜けるはやぶさ。スーパーコピー時計 新幹線E5系の10周年を記念した腕時計が登場!
東北新幹線E5系はやぶさが、2011年3月5日の運転開始から10周年を迎えることを記念して、セイコーの限定モデルが登場しました。

E5系はやぶさの疾走感もそのままに表現したスタイリッシュなデザイン。はやぶさの車体に合わせた“ときわグリーン”と“飛雲ホワイト”が美しいグラデーションをなし、“つつじピンク”の針が時を刻みます。
強靭なステンレススチール製のボディには、セイコーの高性能なクロノグラフ機構を搭載。
限定5000点。裏蓋にエディションナンバーが刻印されます。高級感あふれる木目調の特製ボックスに収めてお届けします。

2021年3月3日(水)より、PREMICOオンラインショップにて販売開始いたしました。



セイコー E5系はやぶさ10周年記念ウオッチ 【限定5000点】
はやぶさの車体の“ときわグリーン”と“飛雲ホワイト”が美しいグラデーションの文字盤に、4連のヘッドライトなど随所にモチーフを盛り込んだデザイン。パテックフィリップ スーパーコピーストップウオッチ機能や10気圧防水などの実用性も兼ね備えています。



裏蓋には、E5系はやぶさのシンボルマークと限定5000点の証であるエディションナンバーが刻印されています。


【関連記事】:2021ファッション人気腕時計情報

ショパール W&W2021 レディースモデル新作 一挙公開


華やかに咲き誇る丸みを帯びた牡丹は、古くからショパールのインスピレーションの源となってきました。2014年以来、牡丹はメゾンのクリエイティブアプローチの中心であり、芸術的職人技を誇る高級機のリミテッドモデル「L.U.C XP エスプリ ド フルリエ ピオニー」では主役を演じ続けています。ショパールはこの8本限定の18Kエシカルローズゴールド製の新作モデルに、自社が誇るメティエ・ダールを駆使した「グラン・フー・エナメル」を採用しています。フルリエにあるメゾンのミュージアム“L.U.CEUM”で展示されている古雅な装飾を施した懐中時計の美にインスピレーションを得て、メゾンのエナメル職人は、鮮やかなグリーンを背景に花開くピンクの牡丹の生命力に満ちた文字盤をデザインしました。また、メゾンの才能溢れる職人は卓越したノウハウを駆使し、シースルーバック越しに姿を見せる機械式自動巻きムーブメント「L.U.C 96.23-L」に美しいフルリザンヌ彫りを施しています。


自然‐無限のインスピレーションの源
ショパールの共同社長であるキャロライン・ショイフレが愛する花、儚くも生き生きとした咲き誇る牡丹は、中国では花の女王と称される伝統的なシンボルです。また、繁栄や幸運、幸せな結婚の兆しとされているため、ウェディングブーケやギフトにもよく使用されます。ショパールはL.U.C XP エスプリ ド フルリエ ピオニーにおいて、マザーオブパールの細工、ゴールドエングレービング、切り絵を始めとする数々の崇高な芸術的職人技を駆使することで、牡丹を美しく演出し続けてきました。



ショパール マニュファクチュールのエナメル職人
17世紀から伝わる装飾技法で、スイス時計製造において最も名高い伝統的職人技のひとつに数えられる「グラン・フー・エナメル」は今日、ショパールと一握りの熟練職人によって受け継がれています。オリス時計の評判エナメル加工とは、珪土と粉末酸化物を混ぜ合わせてカラーパウダーを作り、水に溶かしてから文字盤に慎重に塗布して薄い層を形成することにあります。一回一回塗布するたびに文字盤を窯に入れ、高温で一定時間の焼成を行います。熱によって豊かな色彩を浮かび上がらせるこの一連の工程において、職人の直感と経験が極めて重要な要素となります。世代を超え受け継がれてきたノウハウを駆使し、エナメル職人が丸一週間をかけ、L.U.C XP エスプリ ド フルリエ ピオニー 8本のうちの1枚の文字盤が完成します。



フルリザンヌ彫り
同コレクションの前作同様、牡丹は文字盤に留まらず、ムーブメント「L.U.C 96.23-L」のゴールド製ブリッジ上に施されたエングレービングによって、巧みに花を開かせています。この高級機の薄型キャリバーは22Kエシカルゴールド製マイクロローターを搭載し、ショパールツインテクノロジーを応用した積載式二重香箱で65時間のパワーリザーブを確保します。彫金職人は18世紀にショパールのホームタウンであるフルリエで誕生したフルリザンヌ彫りの技法を用いて、表面の金属を削り取り、優雅な渦巻を描く立体的なフラワーモチーフを浮かび上がらせます。次にベースに斑点を鏤めてグレイン調に仕上げ、ロジウム仕上げでゴールドカラーのモチーフとのコントラストを形成して魅力的なバイカラーエフェクトを生み出します。彫金職人がひとつのムーブメントを完成させるためには1.5週間を要します。 


【関連記事】:新社会人のためのビジネスバッグ&小物

『こどもの日』記念掲載②! 史上最高難度”の3Dウッドパズル 「フクロウ時計」発売中~パズル感覚で組み立てるウッドクロック

先ほどのショッカー首領時計は"こども向け"というより、"当時こども"だった、おじさん向けではないかという声もあったので、純粋にこどもの知育や時計興味につながる作品もご紹介しておこう。

素人が時計を作るのは難しいけれど、パズル化されたこのキットは、ゼンマイから組み立てて一つの時計を作っていくので、パズルとしては最高難度だが、製作目安は約7時間なので、それで時計が組みあがると思えばとても簡単。
おうち時間が増えている今日この頃に、お子様と一緒にいかがだろう。


DIYクラフトキット「つくるんです®」から “史上最高難度”の3Dウッドパズル 「フクロウ時計」が新発売!


株式会社プラザクリエイトは、大人気シリーズDIYクラフトキット「つくるんです®」で、「おうち時間を楽しむ」「つくることで生まれる体験を一生の大切な思い出に」そんな思いを込めて、今までのつくるんです®の中でも難易度の高い3Dウッドパズル「フクロウ時計」を4月28日(水)より順次全国販売開始いたします。



3Dウッドパズル フクロウ時計
「フクロウ時計」は、ゼンマイから組み立てて一つの時計を作っていくため、他の3Dウッドパズルと比較して作業工程が多く、難易度の高い3Dウッドパズルとなっています。コツコツとした作業に没頭したい方や、機械やプラモデルなどが好きな方にぜひ挑戦していただきたい3Dウッドパズルです。


また、正確なクォーツ時計付きのため、完成後は置き時計としても使える実用的な商品となっております。
まだまだお家で過ごす時間が多くなりそうなこの機会に、ひとりでじっくり、家族やともだちと一緒に楽しく挑戦してみませんか?


「つくるんです(R)」の特徴
(1)お子様と一緒に
刃物・接着剤不要なため、お子様にも安心して作っていただけます。
親子でつくって楽しめる知育おもちゃとして、お子様、お孫様へのギフトとしても最適です。

(2)新しい趣味として
パーツをはずして組み立てるだけの簡単なパズルなので、つくることはちょっと苦手かもという方にもおすすめです。

(3)おうち時間に
完成までコツコツとつくり上げていく時間、そして完成後もインテリアとしてお楽しみいただけます。おうちで過ごすことが多いこの時期におすすめです。


【関連記事】:http://yamada777.top

ブレゲ2021年新作第一弾は「マリーン」のニュー・バリエーション~スレートグレイ・ダイヤルのローズゴールド・モデルとブルー・ダイヤルのチタニウム・モデル

「マリーン」は、探検と征服の精神を象徴するコレクションです。それは、科学機器として用いられたかつての時計、とりわけ航海術に利用された時計から想を得ました。ロレックススーパーコピー2021年にブレゲは、スレートグレイ・ダイヤルのローズゴールド・モデルとブルー・ダイヤルのチタニウム・モデルを新たなバリエーションとしてコレクションに加えました。

ブレゲは「マリーン」を幅広いタイプから選べるように、今年「5517」「5527」「5547」に新しいバリエーションを加えました。
最初の「5517」は、3針で日付表示が備わるシンプルな表情のモデルです。


「5527」は、さらにフライバック・クロノグラフ機能を搭載するモデルで、センターの長いクロノグラフ針が秒を計測します。また3時と9時の間には、30分積算計と12時間積算計、スモールセコンドの3つのインダイヤルが並びます。
そして「5547」は、アラーム機能と第二時間帯表示を併せ持つモデルです。いずれも独立した窓で日付を表示します。


2017年に誕生した新世代の「マリーン」コレクションは、ブレゲの特徴的なデザイン・コードを最新の現代的スタイルに置き換えたスポーティ・エレガンスを体現しています。3つのモデルはまた、蓄光塗料を施したローマ数字とドットインデックス、ファセットを刻み蓄光塗料を付したゴールド製のブレゲ針、海洋モチーフをさり気なくあしらったセンター針などの特徴があります。これらのモデルに対して、ブレゲはレザーやラバーストラップ、あるいはメタルブレスレットといった各種のタイプを用意しています。


チタンの特性とスタイリッシュで見やすいデザイン
ブレゲは、「5517」「5527」「5547」の最初のバージョンを発表した2018年に、コレクションにとって新しい素材のチタニウムを導入しました。チタニウムに備わる優れた性質は、この海洋がテーマの時計には理想的です。潮風や腐食に対するその耐性が海の環境で大きな利点になることに加え、軽量で頑強だからです。
ブレゲはさらに2019年からチタニウムのブレスレットも取り入れ、最新のスタイルを強調しています。ロレックス サブマリーナブレゲはまた、「マリーン」のチタニウム・モデルに手作業でサンバースト仕上げを施したダイヤルを組み合わせ、非常に繊細なラインがダイヤルの中心から外縁まで広がっています。
これらの新作では、「マリーン」コレクションの精神を称えダイヤルは海を思わせるブルーの色調で仕上げられています。

【関連記事】:人気のエディターズバッグを始めニコール愛用のサングラス等

<セイコー 5スポーツ> “CUSTOM WATCH BEATMAKER ”キャンペーン~約1,600万の投票から選ばれたカスタマイズモデルが商品化決定!

<セイコー 5スポーツ> “CUSTOM WATCH BEATMAKER ”キャンペーン~約1,600万の投票から選ばれたカスタマイズモデルが商品化決定!

セイコーウオッチ株式会社は、日本製のメカニカルムーブメントを搭載したカジュアルウオッチブランド<セイコー 5スポーツ>より、 “CUSTOM WATCH BEATMAKER”キャンペーンにおいて、参加者から最多票を獲得したカスタマイズモデルを商品化し、数量限定で11月6日(金)より発売いたします。


キャンペーンについて
<セイコー 5スポーツ>は2019年のリローンチから1年を記念して、腕時計と音楽を融合させたデジタルキャンペーン“CUSTOM WATCH BEATMAKER ”を2020年10月から2021年1月にかけて実施しました。
キャンペーン専用サイトでは、5つのカテゴリーから好きなパーツをセレクトすることで、オリジナルのカスタマイズモデルをシミュレーションで作成。同時に、<セイコー 5スポーツ>の意思に共感するアーティスト8名が制作した32曲のオリジナルBGMの中から、作成したモデルに合うBGMが自動的に流れ、自身を表現するスタイルが完成しました。
同時に、セイコー世界中のユーザーが作成したカスタマイズモデルのイメージを見ることができ、お気に入りのモデルへ投票を行っていただきました。

商品化されるモデルについて
今回のキャンペーンには、約4万8000のカスタマイズモデルがエントリーし、約1,600万もの投票がありました。その中で、約850万の最多投票を獲得したモデルを、今回数量限定モデルとして商品化することになりました。印象的なゴールド調のダイヤルに、赤と青のベゼルのカラーリングがアクセントとなった、レギュラーモデルにはない特徴的なカラーリングが特徴です。


【仕様】
<セイコー 5スポーツ>
CUSTOM WATCH BEATMAKER 2021限定モデル


品番SBSA137
希望小売価格(税込)33,000円
ケース・ブレスレットステンレススチール
ガラスハードレックス
防水性能日常生活用強化防水(10 気圧防水)
ケースサイズ[外径] 42.5㎜(りゅうず含まず)
[厚さ] 13.4㎜
限定数量世界限定:2,021本
発売予定日12月6日(金)


【関連記事】:http://knowledgable.top

オリスが スイスの航空レスキュー隊 レガのスペックに合わせた、21種もの「ビッグクラウン プロパイロット レガフリート リミテッド エディション」を発表

オリスとスイスの航空レスキュー隊レガとの提携による第三弾は、これまで以上に飛躍する特別な限定モデルです。オリスは、精度と信頼性の高いパイロットウォッチの作り手として知られています。


飛行機がなければ、スイス時計業界の発展はなかったかもしれません。初期のパイロットたちにとって時計は飛行に欠かせないものであったため、スイスのポケットウォッチメーカーに飛行勤務用の時計を依頼したのです。
オリスは1910年には既に、当時の先駆的飛行士たちのための時計を作り始めていました。オリスのアーカイブのカタログには、ブレリオ型飛行機がケースに刻印されたポケットウォッチが載っています。

1917年にオリスの最初の腕時計が開発されたのも、航空業界の影響です。そして、1938年にパイロットがグローブを付けたまま操作できるように大きめのクラウン(リューズ)を採用したビッグクラウンが誕生したのです。それ以来、オリスを代表するデザインとして作り続けられ、オリスはパイロットたちから厚い信頼を得てきました。


オリスは過去数十年にわたって、空軍や曲技飛行チームなどを含む多くのトップクラス航空団体と提携して、高機能パイロットウォッチメーカーとしての評価を得てきました。ワールドタイマー(プッシュボタンで時刻を1時間刻みで調整する機能)や、ビッグクラウン プロパイロット アルティメーターなどの便利な機能を発明して、世界中のパイロットやパイロットに憧れる人々の腕に乗せてきました。
そして2016年、オリスはスイスの航空レスキュー隊レガと提携を組みました。これは最も誇れるパートナーシップの一つです。レガはほぼ70年間航空医療サービスを提供してきた、世界有数のプロ集団です。その年にレガのための時計を制作、続いて2018年に限定モデルを制作しました。そして、この度、第3弾を発表します。今回は、レガのパイロットやクルーたちの要望を取り入れた特別機能を備えて、レガで活躍する3型21機のヘリとジェット機をそれぞれ裏蓋に刻印した、21種類のコレクションです。



●飛行中のバックアップ。オリスとスイスの航空レスキュー隊レガとの提携による3度目のコラボモデルは、80年以上前から続くレガの歴史を讃えます。


【関連記事】:秋田県の最新ファッション

ティソ(TISSOT)とNBAが複数年にわたるパートナーシップ更新を発表~オフィシャル・ウォッチ 「ティソ T-タッチ コネクト ソーラー」を今冬発売決定

NBA(National Basketball Association)とティソは、2015年に始まったグローバルパートナーシップを複数年延長することを発表しました。NBA、WNBA(全米女子バスケットボール協会)、NBA Gリーグのオフィシャルウォッチおよびオフィシャルタイムキーパーを務めるブランドとして、このパートナーシップを通してティソの正確な計時技術と製品性能、そしてスタイルを世界中のファンにアピールしていきます。



この契約延長を記念し、ティソではNBAファンをよりゲームに近い場所に導くスイスメイドのタイムピース、Tissot T-Touch Connect Solar [ティソ T-タッチ コネクト ソーラー] を今冬発売する運びとなりました。ロレックスサブマリー偽物これは伝統的なウォッチにスマートフォンとの連動機能を搭載したハイブリッドなウォッチ。お気に入りのチームを登録しておくと、試合のスケジュールやチームの順位などバスケットボールファンには欠かせない情報にアクセスできるという特徴をもっています。さらに、まもなくNBAの試合のスコアや主要スタッツをライブにて、時計のバイブレーション通知で確認できるようになります。



ティソ CEOのシルヴァン・ドラは「ティソがNBAとの契約を更新できたことに幸せを感じています」と述べました。「NBAのオフィシャルタイムキーパーを務めることは大きな誇りであるとともに、私たちに計り知れない成長の可能性をもたらします。ティソが目指すのは、すべてのバスケットボールファンのNBA体験を高めること。そのためにウォッチと計時ソリューションを開発し続けます」。

デイミアン・リラード、クリント・カペラ、クレイ・トンプソンなど、NBAのトッププレーヤーをブランドアンバサダーに迎えたティソは、NBAオールスターをはじめ、NBAドラフト、NBAサマーリーグなど、NBAの主要イベントに欠かせない存在です。



「NBA 75周年を記念するシーズンの幕開けに、ティソとのパートナーシップ更新を発表できることを大変うれしく思います」と、NBAグローバルパートナーシップ部門プレジデントのサルバトール・ラロッカはコメントしています。リシャールミル 時計「NBAのすべてのアリーナに設置されたティソの最先端のオンコート・タイムキーピングシステムを通じて、ティソとはつまりNBAのゲームの興奮そのものとなっています。また、T-タッチ コネクト ソーラーは、世界中のファンにNBAをより身近に感じさせ続けてくれます」。

ティソとNBAは革新的で正確な計時システムを開発。2016-17年のNBAシーズン開幕以来、NBAの全29アリーナで採用されています。

パートナーシップを記念したビデオもぜひご覧ください。

【関連記事】:新生代トレンドのファションパイオニア

フレンチ マニュファクチュール 再興10周年を記念し、ペキニエ完全オリジナルムーヴメント第3弾を発表

1973 年創業のペキニエは、2011 年に自社開発ムーブメント「カリブルロワイヤル」をデビューさせ、現在唯一のフレンチ マニュファクチュールとしての地位を定着させつつある。チューダー(チュードル)フランスの時計文化・歴史・技術、その継承者としてフランス無形文化財企業(EPV)の認可をフランス政府から受け、次の段階では市場ボリュームを増し、さらに知名度を向上させていく必要がでてきた。そこで「オーソドックスなムーヴメント」も持つことが必要になったペキニエは、新型ムーブメント「カリブル イニシャル」を発表した。

新型ムーブメント
Calibre Initial カリブル イニシャル(EPM03)



両方向自動巻きで約65時間パワーリザーブ。ストップセコンド付き。コリマソナージュ装飾(デコラシオン・エスカルゴ)「Fleur-de-Lys」付タングステンローター(フォンテーヌ・ロワイヤル・ローター)。


ペキニエ「アティチュード」REF: 9061325 CG



自動巻き(cal.EPM03 / Calibre Initial)。21石。28,800振動。パワーリザーブ約65時間。18KRG(直径39mm、厚さ9.2mm)。50m防水。トランスパレントバック。世界限定100本(日本入荷予定15本)。149万6000円(税込み)。2021年12月発売。


 12 月の一般発売の前に、伊勢丹新宿店で先行試着会が開催される。シンプルなドレスウォッチをお探しの方は、この機会にご覧いただきたい。


【関連記事】:http://designation.top

新作:グローブマスターアニュアルカレンダー

「グローブマスター」は、2015年にバーゼルの展示会で発表されたオメガの人気タイムピースの一つです。今年も話題のマスター クロノメーターが最新作となって再び登場し、人々の関心を引くことになるでしょう。 「グローブマスター アニュアルカレンダー」の進化した点はまず、新たなケースサイズにあります。直径が39mmから41mmに大きくなりました。 もともと美しく、有名なデザインであった”パイパン”ダイアルで施された多面カットは、新モデルの機能的な部分となっており、今回はアニュアルカレンダーの月表示という機能を果たしています。この月表示欄はブルーのインデックスの間に上品に配置され、ニスを施したブルーの針が月表示欄を指し示します。


ポリッシュ仕上げの時針と分針の色はブルーで、多面カットが施されています。インデックスと同様にスーパールミノヴァ素材でコーティングされています。明るさが変わったときにダイアル全体から生まれる色合いは実に魅力的です。 他にダイアル上でブルーが使われている部分には、ポリッシュ仕上げの中央秒針、オメガのロゴ、そして「コンステレーション」の星と文字があります。この色のテーマを統一するため、ステンレススティール製のフォールドオーバークラスプを備えたブルーのレザーストラップが付属しています。 ケース自体は、昨年成功を収めた製品と同様にステンレススティール製となっており、ポリッシュ仕上げのフルーテッドベゼルはタングステン製で、傷防止コーティングが施されています。

「グローブマスター」を特別なものにしたものは、世界初のマスター クロノメーターという位置付けでした。このシリーズでも画期的な強みとして引き継がれます。今回、このタイムピースには最新の「コーアクシャル クロノグラフ キャリバー8922」が搭載されていますが、このタイムピースに添付されるマスター クロノメーター認定証は、この腕時計がスイス連邦計量・認定局(METAS)が定める8種類の厳しいテストに合格したことを証明するものです。

【関連記事】:人気のエディターズバッグを始めニコール愛用のサングラス等

“引き算の美学”が冴え渡る、ティファニー『 ハロウィンカーニバル単品ティファニー 1837 メイカーズ ウォッチ』|気品溢れる、知性派ゴールドウォッチ

雑誌『Precious』9月号では特集「『知性』と『品格』を宿す、新作ラグジュアリーウォッチ図鑑」を展開中です。続々と上陸した珠玉のニューモデルから、Precious目線で目線で目線で厳選したとっておきのタイムピースを一挙にお届けします!

特集のなかから、本記事ではティファニーの『ティファニー 1837 メイカーズ ウォッチ』をご紹介します。

成熟した女性の手元にふさわしい気品溢れる知性派ゴールドウォッチ|ティファニー『ティファニー 1837 メイカーズ ウォッチ』
オードリー・ヘプバーンがスクリーンのなかで、「私、もう、『ティファニー』に夢中なの」とつぶやいたように、無条件に女心を惹きつける強い引力をもつ「ティファニー」。スーパーコピーブランド1837年創業以来、ウォッチメイキングにおいても確かな伝統を継承してきました。

初めて時計の販売を手掛けたのは、創業からわずか10年後の1847年。1874年には、当時から世界の時計産業の聖地であった、スイス・ジュネーブに自社工場を開設し、本格的に時計製造を開始しました。

新作の『ティファニー 1837 メイカーズ ウォッチ』は、長い時計製造の歴史と、ジュエラーのエレガンスが溶け込んだようなタイムピース。ブランド時計 コピー既存モデルより小顔になった16mmのスクエアフォルムは、大ぶりサイズが主流の昨今、かえって新鮮に映り、エレガンスを呼び覚まします。


『ティファニー 1837 メイカーズ ウォッチ』¥3,135,000 ●ケース:RG×ダイヤモンド ●ケースサイズ:縦16×横16mm ●ブレスレット:RG ●クオーツ(ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク)
「ティファニー」が誇るクラフツマンシップのレガシーと、アメリカのものづくりの伝統に対するオマージュとして誕生したコレクション。

16mmと小ぶりになったケースに、4粒のバゲットカットダイヤモンドインデックスと時分針のみという、まさに「引き算の美学」が冴え渡る。


【おすすめの関連記事】:http://tomiyuki.top

ウブロとベルルッティの5 年間にわたるコラボレーションから生まれたグレイッシュな新作「ビッグ・バン ウニコ ベルルッティ アルミニオ」

2016 年に始まった、ウブロとベルルッティとの間で結ばれたパートナーシップは、新しい解釈を加えた「ビッグ・バン ウニコ ベルルッティ アルミニオ」を限定発売する。ウブロ時計 ビッグバンこのパートナーシップによって、ファッションと時計製造、レザーとチタニウム、デザインと素材の融合が生まれた。



ベゼルとダイアルに使用されたヴェネチアレザー
 象徴的なバーニッシュド ヴェネチアレザーはポリッシュ仕上げのチタン製ベゼルとダイアルに使用されており、ダイアルのレザーの表面には、インデックスと「Swiss Made」の文字が、直接型押しされている。2 枚のサファイアクリスタルに挟まれたレザーのダイアルからは、高度な技術の結晶である自社製ムーブメント「ウニコ」の構造が見えるのが特徴だ。ベルルッティとの共同制作を通じ、ウブロは、レザーの美しさを保ち、自然な色合いをそのまま閉じ込める技術を開発した。また、二つの世界の完璧な融合を象徴するストラップは、バーニッシュド “アルミニオ” ヴェネチアレザー製で、50 本の日本限定モデルにはスクリットモチーフがあしらわれている。

ビッグ・バン ウニコ ベルルッティ アルミニオ



ウブロ「ビッグ・バン ウニコ ベルルッティ アルミニオ」
“アルミニオ”は、ベルルッティのシグネチャーであるパティーヌのひとつで、ヴェネチアレザーの様々な色調に光を美しく投影する。このモデルの制作にあたり、ウブロは新たに2つのパーツで構成されたベゼルのデザインを採用した。接着硬化樹脂を用い、ベゼルの最初のパーツ(レザー製、厚さ約1 mm)を、2番目のパーツ(グレーのチタン製)にインサートし、ケースにスクリュー留めしている。これによりストラップ同様、ベゼルにも、時を超えたパティーヌのトーンが生まれる。
自動巻き(cal.MHUB1280)。43石。2万8800振動/時。パワーリザーブ約72時間。Ti(直径44mm、厚さ15.45mm)。100m防水。世界限定100本。日本限定50本(日本限定はスクリット装飾入り)。※両モデルとも293万7000円(税込み)。※日本国内はウブロブティック、およびウブロe-ブティックで販売。



この希少で現代的な「ビッグ・バン ウニコ ベルルッティ アルミニオ」は、ベルルッティのロゴがあしらわれた トラベルポーチとシューホーンキーリングも付属し、特別なケースに収められる。日本限定モデルは、2021年9月29日(水)から約2週間「ウブロブティック」にて、また、2021年9月29日(水)から10月5日(火)まで伊勢丹新宿店にオープンする期間限定ポップアップブティック「HUBLOT × BERLUTI “ The Art of Fusion ” - 革新性とヘリテージの融合 -」にて、先行販売される。
 ウブロ マニュファクチュールは、バーニッシュド アルミニオ ヴェネチアレザーと時計のメカニカルな機構を調和させるため、多彩な自社製素材から最適なものだけを厳選した。44 mmのケースとバックルにはチタニウム、中央のホーンには樹脂、回転錘にはタングステン、針にはサテン仕上げのロジウムを用いた。40 年以上もの間、 画期的なデザインを開発してきたウブロは、多種多様な時計製造の素材開発・製造を手掛けてきた。 だからこそ、ベルルッティのバーニッシュド レザーが持つニュアンスに相応しい「ビッグ・バン」を制作することができたのだ。

【おすすめの関連記事】:http://disliked.top

30代におすすめの腕時計とは?


フォーマルやビジネスシーンで着用しても自然なのがアナログ式の腕時計。30代の腕時計選びでは、汎用性が高いアナログ式を基本にするのがおすすめです。

アウトドアやスポーツ用腕時計は、デジタル式のモノも数多くラインナップしています。しかし、カジュアルな印象が強いので、ビジネスシーンで使用する方はアナログ式をチェックしておきましょう。



メンズ腕時計のフォルムは、丸いラウンド型が一般的です。そのほかには、四角いスクエア型、樽型をしたトノー型もおすすめ。腕時計としては伝統的な形状で、ラウンド型よりドレッシーな印象を与えます。

ケースの幅は40〜50mm前後が主流。あまり大きすぎると無骨になりすぎてしまい、スーツなどのきれいめファッションに合わせにくくなります。文字盤は落ち着いたカラーリングのモノをチェックしましょう。

また、インデックスは棒状のバーインデックスのほか、ローマ数字タイプが上品な印象を与えます。アラビア数字は字体や太さによっては、カジュアルになりすぎることもあるので注意しておきましょう。



デザインの好みだけでなく、着用するシーンも考慮して選ぶことが大切です。例えばビジネスシーンで着ける場合は、スーツにマッチするフォーマルな印象の腕時計がおすすめ。また、海外企業と連絡を取り合うことが多い方には、日本と海外の時刻を同時に表示できるデュアルタイム表示機能つきの腕時計も便利です。

プライベート用の腕時計は、普段のファッションに合うモノがベター。着回しを重視する場合にはコーデの邪魔をしないシンプルなモノ、少しイメージを変えたい場合には華やかなデザインのモノを選んで、ファッションにアクセントを加えましょう。

【関連記事】:http://eponym.top/

世界限定1本のお値段は億越え!? 見るだけでも価値ありなスペシャルウォッチ

GRAND SEIKO
グランドセイコー/日本橋三越本店限定モデル
唯我独尊のハイブリッドシステムを世界に発信



限定30本。ブライトチタンケース、41mm径、スプリングドライブ。68万円/グランドセイコー 0120-302-617
独立ブランドとなり、世界でのプレゼンスをいっそう高めるべく精力的に新モデルを投入するグランドセイコー。とりわけ誇るべき機構のひとつに挙がるのは、独自開発のスプリングドライブだろう。

ゼンマイ動力を電気に変換、水晶振動子を経由して輪列を調速するシステムで日差±1秒以内の高精度。機械式とクオーツ両方のメリットを持つグランドセイコーの真骨頂といえるもの。スーパーコピーブランド専門店この機構を搭載する日本橋三越本店限定品は、波模様のダイヤルにパワーリザーブ表示をアクセントにしている。

CITIZEN
シチズン/エクシード プレシャス 日本橋三越本店限定 ES9404-54E
わずかな光で作動する日本の誇りの結晶



限定10本。SS×K18YGケース、25.8mm径、光発電エコ・ドライブ電波。33万円/シチズン 0120-78-4807
シチズンが誇るエコ・ドライブとは、定期的な電池交換を不要とし、便利なことこのうえない光発電システムだ。その小型化技術により搭載可能となったケース径の小さなレディスウォッチにおいても存分に実力を発揮する。

こちらは、スチールとイエローゴールドのコンビネーションが華やかな印象に映る日本橋三越本店限定のエクシード プレシャス。ブラックダイヤルに施された桜吹雪や全11粒からなるダイヤインデックスが魅力で、何とも可憐な佇まい。和の趣向を取り入れている点に、世界に発信する日本ブランドの矜持が見て取れる。

BACKES & STRAUSS
バックス&ストラウス/エンプレス ローズ
ダイヤモンドの名門らしい、贅を尽くした一本



世界限定1本。K18WGケース、縦36×横32mm、クオーツ。1億3000万円/フランク ミュラー ウォッチランド東京︎ 03-3549-1949
ロンドン発となるダイヤモンドの名門が、フランク ミュラーを頂点とするウォッチランド グループと手を組んで製作するラグジュアリーウォッチ。

本作では、英国発のアイデンティティを大切にするブランドらしく、18世紀末に栄華を極めたヴィクトリア女王へのオマージュを捧げている。

ダイヤルには、彼女の異名“ローズ・オブ・イングランド”から着想を得たバラをモチーフに、ベゼルやブレスには、約30ctのダイヤモンドを贅沢にセッティングする。世界に1本というのも頷ける。

CREDOR
クレドール/リネアルクス 三越限定モデル
国産時計の雄が、その威信をかけたドレスウォッチ



三越限定5本。K18YGケース、23.6mm径、クオーツ。270万円/クレドール 0120-302-617
名門セイコーにおいて、約40年の長きにわたって君臨するドレスライン、クレドールのレディスウォッチ。柔らかな水の動きをイメージしてデザインされたユニークなラグは、本作のハイライト。

そのアイポイントには贅沢にもダイヤモンドがセッティングされ、リュウズの先端で輝くブルーサファイアとともに、ゴージャスな雰囲気を増幅させる。カルティエ 時計磨かれたコマのブレスレットもクオリティが高く、ジュエリーウォッチとしての風格を極限まで高めている。

日本橋、名古屋、仙台、札幌という限られた三越でわずか5本が展開される限定モデルで、日本橋三越本店ではうち2本が販売される。

【関連記事】:最も手頃なレプリカブランドの専門店

3900m防水も! 海に効く超スペックを搭載するハイセンスな腕時計

ROLEX
ロレックス/オイスター パーペチュアル ロレックス ディープシー
申し分ないダイバーズ性能と麗しき見た目



SSケース、44mm径、自動巻き。120万円/日本ロレックス 03-3216-5671
3900m防水性能にして飽和潜水が可能なハイエンドダイバーズに今年、待望の新作が登場。

耐衝撃性に優れ、パワーリザーブ約70時間を誇る高性能キャリバー3235を搭載し、幅広になった新ブレスレットに伴い、クラスプもリサイズされている。

そして、映画監督でもあるジェームズ・キャメロン氏のマリアナ海溝の海洋最深部到達を記念し、2014年に発表した“D-ブルーダイヤル”をセット。ロレックス レディースディープブルーから漆黒への美しいグラデーションが、夏の海と太陽に映えるはずだ。

ULYSSE NARDIN
ユリス・ナルダン/ダイバー ディープ ダイブ
伝統あるブランドの技術力とポップなセンスが融合した1本



世界限定300本。チタンケース、46mm径、自動巻き。139万円/ソーウインド ジャパン 03-5211-1791
高精度のマリンクロノメーターで名を馳せたユリス・ナルダンが得意とするダイバーズで、1000m防水性能を実現。

特筆すべきはデザインセンスだ。ガード付きのリュウズや9時位置のヘリウムリリースバルブによるアシンメトリースタイルと、グローブでも操作可能な大きな刻みのアウターベゼル、そしてダイヤルに配置された15匹のシュモクザメが融合してポップなスタイルに。

GALANTE
ガランテ/SBLA109
オールブラックの個性は屈強の証し



SSケース、縦45.3×横43mm、スプリングドライブ。140万円/セイコーウオッチ 0120-061-012
「個としての魅力を確立した大人のための腕時計」をコンセプトに、ケースを取り囲む4本の柱が強烈な個性を放つガランテ。その最新作は、200m防水性能に逆回転防止ベゼルを備えた本格ダイバーズだ。

その個性をブーストするのが、表面にDLC加工を施したオールブラック仕様。これにより、屈強なイメージを湛える佇まいと小傷の付かない耐傷性を両得しているのだ。

【関連記事】:新生代トレンドのファションパイオニア

ページ移動