記事一覧

30代におすすめの腕時計とは?


フォーマルやビジネスシーンで着用しても自然なのがアナログ式の腕時計。30代の腕時計選びでは、汎用性が高いアナログ式を基本にするのがおすすめです。

アウトドアやスポーツ用腕時計は、デジタル式のモノも数多くラインナップしています。しかし、カジュアルな印象が強いので、ビジネスシーンで使用する方はアナログ式をチェックしておきましょう。



メンズ腕時計のフォルムは、丸いラウンド型が一般的です。そのほかには、四角いスクエア型、樽型をしたトノー型もおすすめ。腕時計としては伝統的な形状で、ラウンド型よりドレッシーな印象を与えます。

ケースの幅は40〜50mm前後が主流。あまり大きすぎると無骨になりすぎてしまい、スーツなどのきれいめファッションに合わせにくくなります。文字盤は落ち着いたカラーリングのモノをチェックしましょう。

また、インデックスは棒状のバーインデックスのほか、ローマ数字タイプが上品な印象を与えます。アラビア数字は字体や太さによっては、カジュアルになりすぎることもあるので注意しておきましょう。



デザインの好みだけでなく、着用するシーンも考慮して選ぶことが大切です。例えばビジネスシーンで着ける場合は、スーツにマッチするフォーマルな印象の腕時計がおすすめ。また、海外企業と連絡を取り合うことが多い方には、日本と海外の時刻を同時に表示できるデュアルタイム表示機能つきの腕時計も便利です。

プライベート用の腕時計は、普段のファッションに合うモノがベター。着回しを重視する場合にはコーデの邪魔をしないシンプルなモノ、少しイメージを変えたい場合には華やかなデザインのモノを選んで、ファッションにアクセントを加えましょう。

【関連記事】:http://eponym.top/